届いています! みんなの声:モニター・アンケートから人気商品「チーズがとろ~り緑黄色野菜のとうふハンバーグ」の会場テストを行いました!

2017年04月19日

発売以来、組合員の皆さんに人気の「チーズがとろ~り緑黄色野菜のとうふハンバーグ」がリニューアルします! 今までは3種類(にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ)の緑黄色野菜が入っていましたが、トマトとほうれんそうが加わり、5種類となります。 それに伴い、野菜の種類が増えても現行品と比べて味に遜色無いかどうかを確認するテストを行いました。

テストの結果は?!

画像が入ります。

結果は、「総合評価」「どちらが好きですか?」「購入意向」の項目で試作品の方が評価が高い結果となりました。ほうれんそうが入ることで色が少し黒っぽくなるため、「見た目」の評価が心配でしたが、現行品と同等の評価になりました。

味に関しても、野菜の種類に関しても、試作品の方が良いと評価されるという結果になりました!

試食してのご意見を紹介します!

画像が入ります。

「ヘルシーな上に野菜もたくさん入っていて健康的。生地の風味もほんのり焼いた香ばしさが感じられ、おいしく思いました。チーズのコクも感じられたのでとても良いと思います。」

「かぼちゃの甘さをトマトの酸味がしめていておいしい。野菜が3種より5種の方がうれしい気がする。緑が多く色が良い。」

「全体的にやわらかく、食べやすい豆腐ハンバーグという感じがした。見た目に野菜の色が鮮やかでおいしそうに感じる。チーズの味もハンバーグとバランスがよく、ご飯に合いそうな食べやすい豆腐ハンバーグという感じがした。 」

さらに味がおいしくなり、緑黄色野菜の種類も増えた「チーズがとろ~り 緑黄色野菜のとうふハンバーグ」は9月に発売になります!お楽しみに♪

関連コンテンツ

ページトップに戻る