届いています! みんなの声:モニター・アンケートから「ミックスキャロット」の全国モニターを行いました

2018年05月18日

「子どもにおいしく野菜の栄養をとらせたい」という組合員の願いから生まれた「ミックスキャロット」。これからも愛され続けるために、配合とパッケージデザインを見直しました。2018年6月からのリニューアルポイントと、試飲した組合員モニターの声をご紹介します。

モニターに寄せられた声をご紹介します!

画像が入ります。

今回のリニューアルのポイントの一つが、にんじんの配合率を50%→55%に増やしたことです。

にんじんが増えてもクセや臭みを感じさせないよう、果物の配合も一部変更。現行品への評価も高いことから、味わいは大きく変わらないよう工夫しました。

試作品を全国1,280人の組合員に試飲していただいたところ、高い評価をいただきました!いただいたコメントをいくつかご紹介します。

★うちの子は味や食感にとても敏感で、前に食べてくれたご飯を出したつもりでも完全拒否のことが多々あり、食事にはかなり悪戦苦闘しています。 野菜不足や栄養不足を補うためにミックスキャロットを与えるようになり、とても気に入って毎日のように飲んでくれています。 モニター品もぐびぐび飲んでくれたので、細かい好みや違いはわかりませんが、おいしいのは間違いないです。

★普段は同サイズのジュースでも飲みたがるわりに数口飲んだら放置になるのですが、これは一心不乱に飲み干して、また新しいのを開けていいかと聞いてくるほどおいしかったようでした。その後も「おいしかったね~」と言ったり「飲んでいい?」と言っていました。

新パッケージにも嬉しいお声をたくさんいただきました。

画像が入ります。

組合員にもっと喜んでいただくために、パッケージもリニューアルしました! こちらも全国のみなさんにアンケートを行い、新たなデザインについてたくさんのご意見をいただきました。

★子供が可愛い~と言っていてわたしが捨てようとしたら、これ可愛いから捨てないでと言われた。 子供は見た目が重要だと思うので、動物を入れる事で子供が喜び、野菜嫌いな子でも手にとって飲んでくれると思います。とてもいいデザインです。

★新しいデザインのミックスキャロットの動物がニンジンと仲良くしているのが、子どもには響いたようです。 3歳の子どもが「うさぎさんも美味しいって飲んでるから僕も飲もう」と、飲んでいました。絵がかわいくて、子どもは喜ぶと思います!!

全国の皆さん、たくさんのご意見をありがとうございました!

「CO・OPミックスキャロット」は2018年4月で発売37周年。これからも、子どもたちの「おいしい!」「もっと飲みたい」の声、「子どもや孫に飲ませたい」という声に応え続けます。

関連コンテンツ

ページトップに戻る