届いています! みんなの声:モニター・アンケートから★WEBアンケート結果発表★父の日に食事やプレゼントをした人は約70%でした。

2016年08月01日

今年の父の日に、実父や義父、夫へお祝いをした人は全体の約70%でした。日頃の頑張りに感謝し、苦労をねぎらうため、お父さんの好きな食事をしたり、プレゼントを贈った方がたくさんいらっしゃいました。

父の日のお祝いは、一緒に食事をしたり、プレゼントを贈ったりでした。

画像が入ります。

女性の方にお聞きしました。今年の父の日に、実父や義父・夫へお祝いをした方は全体の約70%でした。自宅や外食でお祝いの食事をした方は合計約28%、プレゼントを贈った方は合計約51%でした。(複数回答)

自宅でのお祝いの食事は、父や夫の喜ぶメニューでした。

画像が入ります。

自宅でのお祝いのメニューは、実父や義父・夫が喜ぶメニューにした方が約83%、いつもより高級な食材を使った方は約34%。食卓に並んだのは、刺身やにぎり寿司、焼肉が上位でした。お父さんが満足する、楽しい食卓になったようですね。

来年の父の日も、お祝いをしてあげたいですね。

画像が入ります。

来年の父の日、どんなお祝いしたいかお聞きしました。自宅でお祝いの食事をしたいと考える方は約29%、今年よりも約8ポイント増えています。一緒に外食をしたい方は約19%、今年よりも約10ポイント増えています。感謝を伝えたい人が今年よりも増えそうですね。来年も、お父さんの頑張りをねぎらってあげましょう。

※会員生協・日本生協連のみ、データの転載が可能です。

関連コンテンツ

ページトップに戻る