届いています! みんなの声:モニター・アンケートから★WEBアンケート結果発表★桜の季節、お花見に出掛けた方は全体の6割ほどでした。

2016年06月09日

桜の季節には、お花見に出かけたくなりますね。みなさんどんなお花見をされたのでしょう?今年のアンケートの結果では、6割ほどの方がお花見に出掛けられました。そのうち6割ほどの方は、お弁当やお菓子を広げ、食べることも楽しみました。

お花見に出掛けた方はどのくらい?

画像が入ります。

今年春にお花見に出掛けられたのは全体の約62%。最初から行かなかったのは約18%、行きたかったのに残念ながら行けなかった方は約17%でした。

近所の公園や桜の名所でのお花見が多数派でした。

画像が入ります。

お花見に出掛けた方のうち、近所を散歩がてらお花見した方は約46%、公園や桜の名所に見に行った方は合計で約69%でした。 ピクニックした方は約23%、お酒を持って行き宴会をした方は約6 %でした。宴会は案外少数派ですね。<複数回答>

お弁当やお菓子を食べた方は約6割でした。

画像が入ります。

お花見に出掛けた方の中で、約62%の方はお弁当やお菓子を食べられました。手作り弁当は約21%で、お弁当は購入された方のほうが多かったようです。<複数回答>

※会員生協・日本生協連のみ、データの転載が可能です。

関連コンテンツ

ページトップに戻る