届いています! みんなの声:組合員さんとともに組合員の声から始まる「ミッキャロ」リニューアル

2015年11月19日

2014年春にリニューアルしたミックスキャロット。CO・OP商品の改善は、リニューアルした直後から始まります。それは、商品についての声がたくさん寄せられるからです。組合員サービスセンターなどに寄せられた声、アンケート・グループインタビューで出された声から、探ってみました。

ミッキャロ大好き。でも、マンゴーが入ってしまったのが残念。

画像が入ります。

子どもが飲みやすい味にするために、2014年のリニューアルでは、マンゴーを加えました。美味しいとの声もある一方で、アレルギーなので飲めなくなったとのご意見も寄せられました。

【組合員の声】 ミックスキャロット大好きです!家族親族そろって飲んでいます♪(略)残念なのは、マンゴーが入ってしまったこと。我が家深刻なマンゴーアレルギーの人がいます。(略)これからもミックスキャロット飲み続けたいです♪あまりフルーティにならなくていいので、戻せないのでしょうか(*/ω\*)なんて。

子どもに飲ませるものだから、やっぱり国産が安心。

画像が入ります。

アンケート結果から、子どもが小さい方ほど、飲み物を選ぶときには、「安全・安心」を重視していることが、あらためてわかりました。

また、グループインタビューでは、にんじん以外の産地を気にする声が出されました。

【組合員の声】

・果物が国産じゃないってことは気になる。

・人参は国産だけど、果汁はどこなんだろうと思う。

「にんじんくさい」というイメージも

画像が入ります。

アンケートで、ミックスキャロットのイメージを聞いたところ、「にんじんくさい」というイメージがありました。

特に、30代以下は、他の世代と比べると、「にんじんくさい」というイメージが高く、「飲みやすい」というイメージが低いことがわかりました。

組合員の声から見えてきたことを受け止めて、どのようにリニューアルしていくか検討していきます。

関連コンテンツ

ページトップに戻る